top of page

健康経営優良法人2024に認定されました



健康経営優良法人2024

この度健康経営に対する取り組みが認められ、健康経営優良法人の認定を受けることができました。この認定は、私たちの健康経営の努力が社外からも高く評価されたことを示しています。


健康経営担当者は、従業員の健康と幸せを最優先に考え実現するための様々な取り組みを行ってきました。

健康診断の提供や健康管理プログラムとしてスマートバンドの導入、健康的な職場環境の整備などに取り組んできました。


スマートバンドについてはこちらの記事にもありますが、個人個人で日々の健康管理に役立てながら、そして社員全体で楽しみながらウォーキングイベントを行ったりと有意義に活用されています。


健康経営とは、経済産業省の政策の一つヘルスケア産業の中の認定制度です。


地域の健康課題に即した取組や日本健康会議が進める健康増進の取組をもとに、特に優良な健康経営を実践している大企業や中小企業等の法人を顕彰する制度です。


「従業員の健康管理を経営的な視点で考え、戦略的に取り組んでいる法人」として認定されたことは、今後も継続して健康経営に取り組み続ける当社にとってさらに前進するための励みとなります。


この認定を受けることで、私たちの会社が従業員の健康と幸せに真剣に取り組んでいることが社外の皆様にも認識されることを嬉しく思います。今後も健康経営への取り組みを維持・前進させ、より良い職場環境を提供していくことに努めてまいります。


閲覧数:33回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page