top of page

今週末は黄砂にご注意




今週末、今年一番の黄砂が飛来する予報がニュースで話題になっています。


毎年2月から5月頃にかけて特に多く飛来してくる黄砂ですが、黄砂にはアルミニウム・カルシウム・鉄といった金属成分が含まれています。


日本まで飛来する黄砂の多くは粒子が小さく、私達の生活に大きく影響を与えています。

洗濯物に黄砂が付いてしまうと、黄ばみやニオイがついてしまったり生地が痛む原因にも。


1番目で見てわかりやすいものはお車の表面ではないでしょうか。


前回黄砂が降った後は、雨も混ざったこともあり、フロントガラスやボディにもボツボツと砂交じりの雨跡が一面に付いてしまいました。


このような状態でワイパーをかけると、ガラスに細かな傷がついてしまいます。

また、ボディの塗装も黄砂の金属成分で痛んできます。


黄砂が付いたら早めに洗車をすることをおススメします。


シャンプーやワックス等のお手頃メニューのドライブスルー洗車で黄砂を落としていただければOK!


春のこの時期は花粉と黄砂を週に1回ペースで洗い流して、大切な愛車のキレイを維持していきましょう♪


当社フルサービスのスタンド、焼津インターSSでは機械洗車もスタッフにお任せで拭き上げまで込みなので、洗車の間に近隣店舗のおいしいコーヒーでリラックスタイムを過ごすこともできます。


セルフスタンドの薮田SSは拭き上げ用タオルセットが充実!3種類のタオルにタイヤワックスとタイヤスポンジまでセットでお客様1台1台に手渡しでお貸出ししています。ご満足いただく拭き上げ環境をご用意しています。


同じくセルフスタンドの築地SSは、機械洗車のメニューが豊富で泡でモコモコ洗いたい方には特におススメです。3種類のタオルもセットにしてお貸出ししています。


黄砂を乗り切っていきましょうね♪

閲覧数:28回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page